TOP記事

Home ■About ■GameList 
◆お知らせエリア
・次回定例会予定日:
9月12日(土)第20回ボードゲーム定例会

2014年5月27日火曜日

第4回ワンゲームリピートデイ会レポート

今回のワンゲームリピートデイは6名が集まり、「ハートオブクラウン」を中心に遊びました。

今回ハトクラを選んだのには理由があって、6月に開催されるゲームマーケットでハトクラの新作拡張が発売されるので、新環境の前にハトクラの布教と、現環境を遊びまくろう!って趣旨で選びました!


■参加者一覧(下線部の方は初参加)

たくみん、ジョン、キノさん、バヤシ、がみやん、よっしい


■レポート

開場するやいなや、直ぐにホワイトボードに駆けつけるジョン。ペンを片手に即興でベルガモットちゃんを書き上げてました!前々から絵が上手いと思ってたのですが、これ程とは・・・(笑)



ジョンが絵を書いてくれてる間、こちらもお絵かきをしていました。
先日よっしいさんと共同購入したテレストレーションをプレイ。


1人1つスケッチブックが渡され、1枚目にお題を書き、2枚目にそのお題の絵を描く。これを左隣に移していき、最終的にお題の絵になっていればクリアって感じのパーティーゲームです。

バニーガールらしいんですが、皆ウサギだと思ったみたいでクリアできなかった絵。







余興の後、予定通りハトクラを開始。A卓とB卓に分かれ、A卓はフェアリーガーデン(FG)をプレイする経験者卓、B卓は基本セット~拡張2までの初心者卓と分かれてプレイしました。

1回目はジョン、キノさん、がみやんでA卓 たくみん、バヤシ、よっしいでB卓

B卓で説明、補足しがらプレイしていたのですが、そろそろお姫様擁立しようかーって流れの時に、A卓が終わっていてビックリ。流石は経験者卓です。


2回目以降はジョン、キノさん、たくみんでA卓 がみやん、バヤシ、よっしいでB卓

ここからは同じメンバーで繰り返し。
A卓はジョンが猛威を振るって全く勝てませんでした。


19時まで遊んだのですが、途中A卓が息抜きに別のゲームで遊んでたのでB卓が2回多く遊ばれてました。
初心者卓が白熱してたみたいで、いい感じに布教出来たんじゃないかと思います。

ハトクラは当会人気ナンバーワンのゲームなので、またワンゲー会でガッツリやりたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿