TOP記事

Home ■About ■GameList 
◆お知らせエリア
・次回定例会予定日:
9月12日(土)第20回ボードゲーム定例会

2014年2月21日金曜日

ネットで遊べるボードゲームサイト「Board Game Arena」


先日、ボードゲームをネットで遊べるサイト「ボードゲームアリーナ(BGA)」にてTTG(サークルの略称)メンバー達と遊んできました。

BGAでは実際にあるボドゲを多数揃えており、どれもこれもブラウザで動くように忠実に再現されていて驚かされます。
会員登録は簡単で、日本語にも対応しているので興味のある方は是非どうぞ。


たくみんの突発的な思いつきだったので、「4,5人集まればいいかな・・・」と思っていたのですが、予想を上回って8人のメンバーが参加してくれました。
着々と周りをボドゲに引き込めている気がしますね~ Hehehe...




参加メンバーは、たくみん、さちこさん、カッシー、ゴセン、いっぺい、アズマ、よっしい、キノさん
Skypを使って喋りながらワイワイと遊んでました。アズマくんとよっしいさんはマイクが無かったので聞き専で、他はVC(マイク通話)を使用。

遊んだゲームは「6ニムト」「お邪魔者」
両方1時間ずつプレイしましたが、これだけ人数が居ると滅茶苦茶楽しい!
楽しすぎて少しハメを外して燥いでました。

ネットは集まりやすいのが利点ですね。場所を確保したり、何日も前から準備しなくても突発的に行えるのは便利だなーと。欠点は相手の顔が見えないので、今回遊んだお邪魔者みたいなブラフゲームが少しやりづらいかな?
それでもかなり盛り上がれたのでこの欠点はあんまり気にしなくても良さそうですかね。

また突発的に招集掛けるかもしれないのでよろしく!
あと、今回参加してないTTGメンバーで、「自分も参加したい!」って人が居ればメールなんかでSkypID送ってもらえればお誘いできますんで~。



今回は記録用に配信も行いました。ハイライトに残してあるので、お暇があればどうぞ。


Watch live video from kaobure on TwitchTV



Watch live video from kaobure on TwitchTV

0 件のコメント:

コメントを投稿