TOP記事

Home ■About ■GameList 
◆お知らせエリア
・次回定例会予定日:
9月12日(土)第20回ボードゲーム定例会

2013年8月5日月曜日

テーブルゲームサークル発足

この度和歌山県田辺市にて、テーブルゲームサークルを発足しました。

僕の地元である和歌山県田辺市には若者が遊ぶ場所が殆ど無く、僕の知る限りではパチンコ、カラオケ、ボーリング、漫画喫茶くらいしかありません。
そこで、「コミュニケーションを取りながら楽しめるテーブルゲームを地元の人達と一緒に遊んで広めたい」と思い、この会を発足しました。

テーブルゲームとは人生ゲーム、トランプ、将棋、チェスなどの非電源系の物で、その中でも海外のボードゲーム、カードゲームを中心に活動する予定です。
海外のテーブルゲームは「運と戦略両方無いと勝てない」物が多く、初心者が上級者に勝ってしまう物もザラじゃありません。更にコミュニケーション要素が含まれている物も多く、そういったゲームは運と戦略だけでは勝てなく、自然と会話が弾み場が盛り上がったりします。ゲームの勝ち負けだけでなく、遊んでいる過程が面白いのが海外テーブルゲームの特徴だと僕は思います。

僕自身、テーブルゲームに興味を持ったのが今年からで、周りも初心者ばかりの集まりです。
難しそうだと思った方でもアナログゲームに少しでも興味があれば気軽にご参加ください。ルール説明は下手ですが、丁寧に行いたいと思いますのでご安心ください。
また、当会で所持しているテーブルゲームの数が少ないので、持ち込み参加してくれる経験者の方々の参加もお待ちしています。

初めてのサークル活動で試行錯誤しながらの運営になりますので、皆さんのご協力と寛大な気持ちで生暖かく見守ってください。


■詳細概要
・サークル名
 ・田辺テーブルゲーム交流会

・代表
 ・中島拓巳(たくみん)@kaobure132  mail:kaobure132@gmail.com

・参加条件
 ・高校生以上の心身ともに健康な方。
 
・ 活動場所
 ・和歌山県田辺市

・参加費
 ・会費無料。開催場所によっては会場代を割り勘します。
 
・開催日時
 ・毎月1~2回土曜日の13:00~20:50(完全撤収時刻)予定
  固定の日時にしたいのですが、部屋の空き状況によって異なります。ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿