TOP記事

Home ■About ■GameList 
◆お知らせエリア
・次回定例会予定日:
9月12日(土)第20回ボードゲーム定例会

2014年4月30日水曜日

第3回ワンゲームリピートデイ会レポート

今回もワンゲームリピートデイ会を開催しました。参加人数が5人と結構少なかったですが、皆で同じゲームを遊べたので問題なしでした。ボドゲは色んな人数に対応しているものが多いのが長所ですね!

■参加者一覧(下線は初参加)

たくみん、ジョン、よっしい、地雷王、がみやん


■レポート

 ・ダンジョンオブマンダム
たくみん、ジョン、よっしい、がみやんでダンジョンオブマンダム。

どれだけ装備を外してダンジョンへ潜れるかを競い合う度胸試しゲーム。度胸試しと見せかけて蹴落とし合いが始まるのはいつものこと


・シノビ
遅れて地雷王さんが到着して全員でシノビをプレイ。地雷王さん持ち込み品
正体隠匿系で、誰がどの武家に仕えているか分からない状態でカードを出していき、最後に場にたくさんでた武家が勝利するゲーム。
合戦でカードを減らせたりするので割りと運ゲーじゃなかったので面白かったです。でもこれシノビじゃなくてセンゴクなんじゃ!?

・インカの黄金
これも全員で。地雷王さん持ち込み品
皆で遺跡に潜りお宝を持って帰ってくるってテーマのゲーム。
お宝が出る度に全員で分配し、このまま進むか引き返すかを選ぶ。引き返せばお宝を持って帰れるのだけど、同じ障害カードが2枚出た時点で帰れてなかったらお宝は全部没収。
皆が帰ってたらお宝1人占出来るんでついつい潜りたくなるゲームでした(笑)


・アグリコラ
 全員でアグリコラ。
農牧地を作っていくゲームです。
初プレイの地雷王さんがトップになってました!

今回はいつもより早く切り上げたのでここまででした。皆さん今回もお疲れ様でしたー!

次回は5月10日(土)第9回ボードゲーム定例会です。またよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿